人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリティフォレストクラブ活動日記

12月16日(日)
活動場所、到着時の気温は2度。昨日までの強風もおさまり、絶好の活動(間伐)日和です。

今日も安全第一で、頑張ります。
プリティフォレストクラブ活動日記_d0105723_10471289.jpg
プリティフォレストクラブ活動日記_d0105723_10472465.jpg

そんな中、突然の引退表明です。
当会発足時からの会員で、プリフォレメンバー最高齢のM田さん。度々、このブログにも登場しました
ご自分の体力やご家族の心配もあり、今日の活動を持ち現役を引退することになりました。御歳85、まだまだ元気いっぱいですが、余力を残しての引退となります。周りのみんながチェンソーでの伐採を進める中、M田さんは黙々とノコギリで大奮闘。まさに、「手ノコの鬼?」でした。

今日も良い笑顔で、黙々と取り組みます。
プリティフォレストクラブ活動日記_d0105723_10473851.jpg
プリティフォレストクラブ活動日記_d0105723_10475028.jpg
M田さん、お疲れ様でした。また、有難うございました。山での現役生活は終わりますが、会の長老として、今後も口やかましく?ご指導ください。宜しくお願いします。

おまけ
山を歩くと、先人の苦労を偲ばせるような「炭焼き窯跡」をよく目にします。しかし、これだけしっかりと残っているのは殆どありません。
プリティフォレストクラブ活動日記_d0105723_10493455.jpg
プリティフォレストクラブ活動日記_d0105723_10492077.jpg
本当に、「見事」です。

M田さんとの思い出は、沢山あります。人生の大先輩、そしてプリフォレの仲間、色々とご指導も頂きました。趣味としてのゴルフは続けられるようですが、「ホイ、渓さん。エイジシュートをとうとうやっちゃった」。あの時の嬉しそうな、満面の笑みは最高でした。
これからも、たまには事務所にも顔を出してくださいね。本当に、有難うございました。
(第658話 完)

by 渓

by honokuni1997 | 2018-12-17 10:46 | プリティフォレストクラブ
<< プリティフォレストクラブ活動日記 プリティフォレストクラブ活動日... >>