人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの森活動日記

11月1日
穏やかな日です。

今朝の段戸湖、3景。
みんなの森活動日記_d0105723_09124397.jpg
みんなの森活動日記_d0105723_09130061.jpg
みんなの森活動日記_d0105723_09131274.jpg
大分進んだ紅葉ですが、見ごろは来週か?

台風22号の通過により「みんなの森の仲間たち」も、かなり影響を受けました。紅葉前の葉は落ち、枝もかなり折れました。

今日の活動は一部予定を変更し、散策道沿いや沢に落ちた枝葉を片づけます。
みんなの森活動日記_d0105723_09122171.jpg
みんなの森活動日記_d0105723_09123292.jpg

周りを見渡すと、強風に耐えた頑張り強い「仲間たち」の「艶姿」に、目を見張ります。
みんなの森活動日記_d0105723_09120679.jpg

ムラサキシキブ
みんなの森活動日記_d0105723_09115505.jpg
この美しい果実を平安時代の女性文学者・紫式部に例え、名がついたと言われます。

今日の、定点。
みんなの森活動日記_d0105723_09132316.jpg
かなり紅葉が進みましたが、葉が少なく迫力に欠けます。しかし、美しいものは、美しい。最高のシーズン到来です。

穏やかで、温かな日に恵まれました。おかげで、作業も進みました。
皆さんも、紅葉を愛でにお越しください。「仲間たち一同」、心よりお越しをお待ち申し上げます。
(第547話 完)

by 渓


by honokuni1997 | 2017-11-02 09:15 | 穂の国みんなの森(段戸)
<< みんなの森活動日記 企業の森活動日記 ガステック... >>