人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業の森活動日記 ガステックサービス㈱・サーラの森

10月28日(金)
先週の、活動日。4月に引き続きサーラさんのグループ会社、神野建設株式会社さん所有の「ドローン」及び、ご協力により空撮を行いました。それにより、活動の際の大変貴重な資料を手に入れることができました。

4月は葉が生い茂る前の〇ゲ山状態の、フィールド全体の骨格を知ることを目的に撮影しました。
今回は、その骨格に肉付けされボリュームあるフィールドの、それにプラスして「色」が加わったモザイク状態の「美しい森」を撮影します。

林道をはさみ、上と下に分かれたフィールド。5ha(ナゴヤドーム3.5個分)あります。今回も神野建設・K森操縦士がドローンを操って、その広いフィールドを一望のものとしてくれます。

ビフォーアフター風に表現すると、「何ということでしょう、山の景色が一変したではありませんか」。

道下
企業の森活動日記 ガステックサービス㈱・サーラの森_d0105723_10081528.jpg
企業の森活動日記 ガステックサービス㈱・サーラの森_d0105723_11343094.jpg

道上、左方向から
企業の森活動日記 ガステックサービス㈱・サーラの森_d0105723_10083992.jpg
企業の森活動日記 ガステックサービス㈱・サーラの森_d0105723_11435983.jpg

道上、右方向から
企業の森活動日記 ガステックサービス㈱・サーラの森_d0105723_11333943.jpg
企業の森活動日記 ガステックサービス㈱・サーラの森_d0105723_10064200.jpg

尾根付近
今回の目的の一つですが、「尾根の向こうは、どんな風になってるの?」がありました。
企業の森活動日記 ガステックサービス㈱・サーラの森_d0105723_10091251.jpg
企業の森活動日記 ガステックサービス㈱・サーラの森_d0105723_10093538.jpg
謎が、解明されました。

今回は画像と並行して、動画も撮影しました。またまた、今後に役立つ貴重な資料が手に入りました。有効利用に努めたいと思います。

前回の画像を見た多くの人から、「やっぱり、〇ゲ山」と指摘されました。
しかし、もう〇ゲ山と呼ぶ人はいないと思います。(B内マネ、そうですよね?)
季節も、最高。今期も残すところ、あと2回。皆さんも参加されませんか?
(第442話 完)

by 渓


by honokuni1997 | 2016-10-28 10:18 | 森づくり支援
<< みんなの森活動日記 みんなの森活動日記 >>