人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境学習教室、2年ぶりに開催!

平成21年10月25日(日) 場所:設楽町段戸

東洋ゴムグループの環境保護基金(大阪コミュニティ財団)さんに助成していただき、2年ぶりに環境学習教室を開催しました。

環境学習教室、2年ぶりに開催!_d0105723_1524988.jpg名古屋駅西口からバスで約2時間走ると段戸湖に到着します。
原生林“きららの森”を自然観察しながら歩き、さらに奥の“穂の国みんな森”に着いてお昼休憩をとって、午後は育樹作業をしました。
今回参加の多くの方は平成13・14年にここで植樹されていて、ご自分の木がある方ですので、生育状況の確認も楽しみの1つだと思います。
環境学習教室、2年ぶりに開催!_d0105723_15245845.jpg
黄葉がいい感じですね。
今回の育樹作業は下刈りでした。

皆さん、植えた木が大きくなっているのを見て感激されていたそうです。
こうして見に来て喜んでくださることは、私たちにとっても嬉しいことです。
by honokuni1997 | 2009-10-30 15:33 | 穂の国みんなの森(段戸)
<< 水源の森へ行こう!秋の森づくり体験 穂の国エコカレッジ(第4回) >>