人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの森活動日記

8月26日(水)
今朝、自宅を出るころは、「快晴」。
しかし、途中から雲行きが怪しくなり・・・、雨が強く降ったり、止んだり。

今朝の、段戸湖。
みんなの森活動日記_d0105723_1854515.jpg
霧雨に、煙っています。

前回の、続き。生育調査は紙を使うため、雨ではできません。
急遽、予定変更。

林道から、「みんなの森」への道。ゆっくりと、下っています。
そのため、強い雨が降ると、「川」に変貌します。その結果・・・
少し前にも直しましたが、補修なくして道の機能を果たしません。
みんなの森活動日記_d0105723_18552395.jpg
その都度、手間暇を惜しまず、「直します」。

それと併せ、伸び放題の「夏草」を退治しました。
みんなの森活動日記_d0105723_18554630.jpg
みんなの森活動日記_d0105723_18555995.jpg

雨が、降ったり止んだり。作業をするのに、一番効率の悪い日でした。
それでも、予定していた作業は完了しました。
皆さん、お疲れ様でした。
(第305話 完)

by 渓
by honokuni1997 | 2015-08-26 19:09 | 穂の国みんなの森(段戸)
<< 企業の森活動日記 ガステック... 自然観察案内(森林教室) 豊川... >>