人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの森活動日記

4月27日(土)
午前8時30分 段戸湖駐車場到着。
強風が吹き、気温6度。寒い!!
この寒さにもかかわらず、バードウォッチングに来た方たちの車で駐車場は満車でした。
「みんなの森」で元気な仲間を見つけました。
西-D-7の10mを超えるヤマザクラ、チラホラと咲き始めました。
来週後半くらいが見頃かも知れませんね。
みんなの森活動日記_d0105723_14331168.jpg

西-A-13のウワミズザクラ、花穂が目立つようになりました。
みんなの森活動日記_d0105723_14334764.jpg

バイケイソウが大変な事になっていました。
みんなの森活動日記_d0105723_14343841.jpg
みんなの森活動日記_d0105723_14351535.jpg
10日ほど前と本日の写真、見事に食べられています。
引きちぎったような痕跡から「シカ」の仕業と思われます。
毒のあるバイケイソウ、今頃おなかをこわして寝込んでいるかも知れませんね。
by 渓
by honokuni1997 | 2013-04-30 14:40 | 穂の国みんなの森(段戸)
<< みんなの森活動日記 プリティフォレストクラブ活動日記 >>