人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大木家さん主催!森づくりイベントの開催

平成21年11月8日(日) 場所:愛知県民の森

大木家さん主催!森づくりイベントの開催_d0105723_15211335.jpg(株)大木家さんが、一般に参加者を募集して森づくりのイベントを開催しました。
穂の国森づくりの会は企画運営のお手伝いをしました。

参加者は豊橋駅前からジャンボタクシーに乗って愛知県民の森に向かい、モリトピア愛知前に集合しました。
← 初めに大木家の大木社長から開会のご挨拶。

県民の森の中を現地まで歩いて移動し、間伐開始です。
大木家さん主催!森づくりイベントの開催_d0105723_15222246.jpg大木家さん主催!森づくりイベントの開催_d0105723_15231022.jpg
作業指導は穂の国森づくりの会のメンバー!

←説明中の森田事務局長
大木家さん主催!森づくりイベントの開催_d0105723_15293653.jpg私も一応メンバーですが、作業指導などはとてもできませんので、一般参加者の顔をして参加です。
音を立てながら木が倒れると、清々しい香りが拡がります。
作業が一向に進まない私が言うのは生意気なようですが、やっぱり山の作業は気持ちがいい!ちょうど暑くもなく寒くもなく、吹き出る汗もすぐに乾き、最高の間伐日和でした。
大木家さん主催!森づくりイベントの開催_d0105723_15302559.jpg午後は自然を観察しながらモリトピア愛知まで戻りました。
さまざまな色の葉が交ざりあって、紅葉がきれいでした♪

今回担当の大木家の尾崎さん、いろいろ大変でしたね。
ありがとうございました。
by honokuni1997 | 2009-11-13 15:51 | 森づくり支援
<< 11月14日の「穂の国森の自然... 武蔵精密工業(株)さんの森づく... >>